meoto's blog

独立を目論む夫婦の備忘録♡

夫婦でチャレンジ〜目指せTOEIC900点代〜

今回は新たに夫婦でチャレンジしたい事をyuuが書いていきますね〜!
定期的にゆる〜く報告しながら本気で取り組んでいきたいと思ってます。笑
ところで、今回なぜTOEICで900点以上を取ろうと思ったのか、その理由を少し話したいと思います!

・海外に住んでみたい
・海外の人達と交流してみたい
・仕事やビジネスで活かしてみたい

yuuが思いつく理由はこんな所ですかね!

別にTOEICじゃなくてもいいし、普通に話せて読み書きが出来ればいいんですけどね!

そもそも思えば、中学生の頃から洋楽に興味を持ち始めて、高校生の時の友人の影響で更に洋楽を聞くようにはなってたんですけど、別に英語の成績は良くなくて、(むしろかなり悪いです。。。笑)

ずっと心の中では「いつかは話せるようになりたい」って、ずっと燻ってた感じですね!


話しを戻します!笑

最近は外国人を良く見かけるようになり、ふとmiiと「今後、もっと英語って必要になるかなー」って話したのがきっかけですね!
日本人ですし、日本にいたら英語は話せなくても差ほど影響はないかなーなんて思ってたのですが、
結構道聞かれたり、話しかけられたりして、その都度しどろもどろで話してて、「これは、日本にいてもいつかはもっと英語を使う機会が増える」そう思った訳なんです。。。笑

そんな経緯があってmiiが「私も話せるようになりたいから二人で勉強しよ」って言ってくれて、今回チャレンジする事にした訳です!

まずは、今の二人の英語力がどれくらいか一度TOEICを受けてみようか検討中です!
まぁ、ゆる〜く経過を報告していこうと思ってます。

最後まで読んでくれてありがとうございました(^_^)